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マルチ・レゾリューション・メッシュ・エディティングで、大きく小さく作りこむ - Zbrush Lab.
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Zbrushの特筆すべきポイントとして、マルチ・レゾリューション・メッシュ・エディティング Multi Resol... Zbrushの特筆すべきポイントとして、マルチ・レゾリューション・メッシュ・エディティング Multi Resolution Mesh Editing という機能があります。 ポリゴンモデリングは、ポリゴンを分割してだんだん細かく増やしていき、形状を複雑にしていきます。 以下は,メッシュ解像度64でつくったモデルです。Zsphereからつくっています。20000ポリゴンほどです。 これに4回ディバイドをかけて,5レベルのサブディビジョンに解像度を上げました。すでに400万ポリゴンというとんでもないポリゴン数になっています。 しかし,こうして分割を重ねていけば、ポリゴン数は増えますが、細かい細かい表現ができるのです。 細かなメッシュ・エディティングで模様をかくことができます。 ところが、時には大きくバランスを変える必要が出てきたり、形状自体を大きく変更したりしなくてはならなくなります。 この