エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サードパーティクッキーの廃止 (3PCD)とはなにか、次に何ができるのか? | アユダンテ株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サードパーティクッキーの廃止 (3PCD)とはなにか、次に何ができるのか? | アユダンテ株式会社
(こちらをクリックすると英語版をご覧いただけます。) Google Chromeが2025年初頭までにサードパーティ... (こちらをクリックすると英語版をご覧いただけます。) Google Chromeが2025年初頭までにサードパーティクッキーを段階的に廃止する (3rd-party Cookie Deprecation) と発表したことで、サードパーティクッキー廃止の動きが進んでいます。Google Adsのような主要なメディアプラットフォームは、リターゲティングのため、サードパーティクッキーに大きく依存しています。今回の記事では、主要なブラウザがどのような対策を講じているのか、そして私たちデジタルマーケターが次に何をすべきかについて解説します。 Cookie (クッキー) の基本的な概念については、こちらの記事で解説しています。 背景 2018年と2020年に、それぞれGDPR(EU一般データ保護規則)とCPRA(カリフォルニア州プライバシー権法)が導入されました。これらの法律は、人々が自分の個人データ