エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高速道路で突然トラブル! 道路脇の「非常電話」どう使う? 携帯との違いは(くるまのニュース) | 自動車情報・ニュース - carview!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速道路で突然トラブル! 道路脇の「非常電話」どう使う? 携帯との違いは(くるまのニュース) | 自動車情報・ニュース - carview!
■「非常電話」は誰に繋がる? 正しい通報方法とは 高速道路の路肩には、電話のマークや「SOS」などと書... ■「非常電話」は誰に繋がる? 正しい通報方法とは 高速道路の路肩には、電話のマークや「SOS」などと書かれた非常電話が設置されています。事故や故障が起きたときに、助けを呼ぶためのものというのは分かりますが、一度も使ったことがない人もいるでしょう。 どうなる? 高速道の完全ETC化でクレカ無い人は利用不可!? ETCカード無くても通行出来る方法とは 街中にある公衆電話でさえ、使ったことがないという人が増えつつありますが、非常電話はどのように使えばよいのでしょうか。また、携帯電話で通報する場合と、どのような点が異なるのでしょうか。 非常電話は、高速道路では本線上やトンネル内、インターチェンジ、サービスエリア・パーキングエリア(SA・PA)、バス停、非常駐車帯に設置されています。 NEXCO各社(東日本・中日本・西日本)の場合、本線上では通常は1km、トンネル内では200mおきの間隔で設置されて