エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ROASとは何か? - ECトレンド情報部
デジタルマーケティングにおいて、広告の効果を測定する指標としてROAS(Return on Ad Spend)がありま... デジタルマーケティングにおいて、広告の効果を測定する指標としてROAS(Return on Ad Spend)があります。 ROASは広告に投じた費用に対する売上の割合を示し、広告効果を判断するための基準となります。 本記事では、ROASについてわかりやすく解説します。 1. ROASとは何か?基本を押さえるROASは投じた広告費がどれだけ効果的だったかを示し、実施したマーケティングの効果を判断する上で欠かせない数値です。 投資した広告費がどれだけの売上を生み出したかを示す指標となります。 1-1. ROASの計算方法ROASの計算式は「広告からの売上 ÷ 広告費 × 100(%)」で表されます。 キャンペーンの目的に応じて、ROASの目標値を設定し、それに対するパフォーマンスを定期的にチェックすることで、戦略の調整や改善が可能になります。 2. ROASの分析と評価高いROASが常に望ま
2023/12/27 リンク