エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【初心者向け】PostgreSQLで考えるデータ型の種類とは?
データ型とは、文字や数字のようにデータの種類により変更させるデータの種類のことだ。データ型の数は... データ型とは、文字や数字のようにデータの種類により変更させるデータの種類のことだ。データ型の数は数多く存在するが、ここでは代表的なデータ型を3つ紹介する。 データ型とは データ型とは、テーブルを構成する列に保存できるデータの種類だ。例えば、買い物データベースの中にカートテーブルと商品テーブルがあったとする。商品名の列は商品の名前の文字を保存するので、データ型は文字型だ。また、個数や単価は数値を保存するので、データ型は数値データ型だ。 PostgreSQLが扱うデータ型には数値データ型や文字型以外にもさまざまなものがあるが、ここでは、代表的な数値型、文字型、日付/時刻データ型の3つを紹介する。 では、ひとつひとつの型を詳しく見てみよう。 数値データ型 数値データ型は、数値を扱うためのデータ型だ。その中にもいくつかのデータ型がある。 整数データ型 整数データ型は、整数を扱うためのデータ型だ。通
2017/12/15 リンク