エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エンジニアなのにクックパッドで営業向け講演会でいろいろ話を聞いてきたよ! - Web + Life Hack
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンジニアなのにクックパッドで営業向け講演会でいろいろ話を聞いてきたよ! - Web + Life Hack
勉強会名 【「社会人のための」会社説明会】のべ月間利用者数5,000万人を超えたクックパッドの柱を担う... 勉強会名 【「社会人のための」会社説明会】のべ月間利用者数5,000万人を超えたクックパッドの柱を担う広告事業とは?〜ユーザーとクライアント双方がwin-winになるモデルを築く秘訣〜(50名限定) 参加理由 マネタイズの部分と広告事業という今まで接点がない分野かつ、成功しているクックパッドの運用方法に興味をもったため 間渕 紀彦 Norihiko Mabuchi(執行役員)の話 クックパッドは14期、15期には停滞期に入り、売上は下がっていないが、急成長も見込めない状態 停滞期→変革期→成長期が必要 クックパッドが行った停滞期に行った5つの施策 組織の形を変えた エンジニアチームを強化 営業を大きく3Gに分けて分裂していた機能を統合 売上にこだわる組織へ。 中心となる売り物や売り方を変えた 停滞期のクックパッドの売り物はタイアップ広告、バナー広告であり、 売上比率はタイアップ広告70%、