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【Unity】アプリのバックグラウンド移動と終了の検知 - エンジニア戦記
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【Unity】アプリのバックグラウンド移動と終了の検知 - エンジニア戦記
アプリがバックグラウンドに移動したら検知したいときが稀によくある. 終了検知処理 API通信待機中にホ... アプリがバックグラウンドに移動したら検知したいときが稀によくある. 終了検知処理 API通信待機中にホームに移動したら,待機を中断して一気に全部送りたい. ゲーム中断したら,再開時に一時停止メニューを表示したい. オンラインゲーム中にアプリ終了したらペナルティを課したい. ( ´ー`)....個人制作アプリだとあんまり使わなさそう.... 終了検知処理 環境 検知のメソッド Android iOS 本題 MonoBehaviour.OnApplicationFocus(bool) MonoBehaviour.OnApplicationPause(bool) MonoBehaviour.OnApplicationQuit() まとめ 参考 環境 windows10 Unity 2017.1.1.p3 Android , iOS 検知のメソッド 解決するに便利なメソッドがなんと3つもある(๑•