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2019年にすでにみられていたインバウンド変調(インバウンド激減の時代を考える その4) | ニッポンのインバウンド“参与観察”日誌
アフターコロナの時代のツーリズムに関する議論が少しずつだが、ようやく始まっている。 海外メディアが... アフターコロナの時代のツーリズムに関する議論が少しずつだが、ようやく始まっている。 海外メディアが予測する「アフターコロナの旅行はどうなっていくか」(やまとごころ2020.4.28) https://www.yamatogokoro.jp/column/inbound-worldvoice/38209/ また観光庁も新型コロナ被災に関する緊急経済対策や、収束後の観光需要喚起キャンペーン「Go to Travel」として、以下のような施策を挙げているそうだ。 「観光による地域での消費を促すべく、宿泊や日帰り旅行商品の割引、地場の土産物店・飲食店・観光施設・アクティビィティ・交通機関などで幅広く使えるセットのクーポン券の発行などを行う。今回のキャンペーンの特徴としては『国民による旅行の機運醸成を作るため、1兆円を超えるかつてない規模での実施』『長期旅行をしてもらえるよう、日数の上限は設けない(
2020/05/18 リンク