エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企画会議だけで売れる商品は作れない | かさこ塾かさこブログ2ちゃんねる5ちゃんねる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企画会議だけで売れる商品は作れない | かさこ塾かさこブログ2ちゃんねる5ちゃんねる
「何がウケて何がコケるかがわからない時代になった」 という話をよくいろいろな出版社とする。 実際、... 「何がウケて何がコケるかがわからない時代になった」 という話をよくいろいろな出版社とする。 実際、最近の世の中ってそうなっていると思う。 思わぬものが流行し、これぞと思ったものが流行らなかったり。 でもそれでいて世の中はいまだに、 マーケティング信仰がはびこっていて、 新商品は会議室でマーケティング部の人たちが、 もっともらしく過去のデータや、 最近の流行を調査したりなんかして、 ストーリー付けした企画を作ったりして、 それで新商品を開発している。 昨日ポテチチップスメーカーの新商品開発の様子が、 テレビで映し出されていた。 それを見て唖然とした。 ああ、いまだに前近代的なマーケティングに基づいて、 会議室内でプロを気取って、 やれこの企画にはストーリーがないだとか、 ターゲットが狭められていないだとか、 商品名の意味はなんだとか、 この素材を使う意味はなんだとか、 くだらん議論をやってい