エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[書評]マーケティングの基本 – マーケティング is.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[書評]マーケティングの基本 – マーケティング is.jp
この本は見開き2ページでマーケティングに関する用語を1項目を解説する、初心者向けの用語解説本です。 ... この本は見開き2ページでマーケティングに関する用語を1項目を解説する、初心者向けの用語解説本です。 たとえばこんな感じです。 こうした4PやSTP、AIDMAといった基本的な用語の解説がイラスト付きで解説されています。 今回読み返すまで忘れていたのですが前にマーケティングis.jpでも紹介した「デ・マーケティング」まで紹介されていました。デ・マーケティングを取り上げる本は少ないんですけどね。 本書の構成も比較的4Pに沿ったものになっていて、とくにこれだけチャネル政策まわりにページを割いた書籍も珍しいかもしれません。だからこそ「どうしてこれが?」と思うような用語も含まれているんですけどね。 たとえば「ショッピングセンター」や「POS」なども紹介されていますが、知識として知っておくべきではありますが、初心者向けではありませんね。 全部で75項目あって、ぜんぜん基本じゃないのも含まれているのです