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中国で急拡大する生鮮食品分野でのECサービス
中国では今、生鮮食品分野で動きが顕著だ。アリババ傘下の生鮮スーパー「盒馬鮮生」は店舗数をさらに拡... 中国では今、生鮮食品分野で動きが顕著だ。アリババ傘下の生鮮スーパー「盒馬鮮生」は店舗数をさらに拡張する方針で、2020年内に200店舗を新規出店する見通しだ。「盒馬鮮生」は、オフライン店舗でありながら、配送力に優れ、ECと連携を図った次世代型OMO(オンラインマージオフライン)店舗として注目されている。 参考記事:https://digital-shift.jp/china/191210 通常の盒馬鮮生は、ECで注文した商品を半径3Km以内であれば最短30分で配送するサービスであるが、今回のコロナ禍により、注文してくれたお客様の団地に入れないという事態が生じている。そこで盒馬鮮生が展開しているのが、団地にサービスステーションとして出店する施策である。 写真のように団地の周辺にサービスステーションを設置し、注文された商品をここで受け渡す仕組みを早急に構築している。 テンセントと京東が出資する