新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オンライン学習で世界の富裕層は何を学ばせているのか(花輪陽子) - 個人 - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンライン学習で世界の富裕層は何を学ばせているのか(花輪陽子) - 個人 - Yahoo!ニュース
日本でも緊急事態宣言が発動し、各国でもロックダウンが行われています。学校も休校が長引く中、公立で... 日本でも緊急事態宣言が発動し、各国でもロックダウンが行われています。学校も休校が長引く中、公立でただ休みになっている学校と、私立でオンライン学習が充実している学校とでは休みの間に大きな差がつきそうです。特にロックダウンが長引くほどその差は非常に大きなものとなります。 エコノミストのClosing schools for covid-19 does lifelong harm and widens inequality(covid-19による学校閉鎖は生涯にわたる害を与え、不平等を拡大させる)という記事から一部を紹介します。ユネスコの調べによると、世界のおよそ15億人の学童の4分の3以上が現在学校に通っていません。閉鎖は最貧構想と最年少の生徒に大きな影響を与えると言います。8歳児の学習が秋まで止まると、一部の人にとって、1年近くの数学の成績が失われる可能性があるようです。介入がなければ、影響