エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
3Dプリンターで『アサルトライフル』を作ってみた! 文字通りの出来栄えに「今にも飛び出してきそうな立体感」「違う、そうじゃない」の声
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3Dプリンターで『アサルトライフル』を作ってみた! 文字通りの出来栄えに「今にも飛び出してきそうな立体感」「違う、そうじゃない」の声
「アサルトライフル」とは、銃の種類の一つで突撃銃とも呼ばれています。一般的には、全自動射撃と半自... 「アサルトライフル」とは、銃の種類の一つで突撃銃とも呼ばれています。一般的には、全自動射撃と半自動射撃の切り替えが可能な歩兵用の自動小銃を指します。 今回はニコニコ動画にて有志が開催した動画投稿イベント『第二回手抜き祭』の投稿作品「3Dプリンターでアサルトライフル作ってみた」という動画を紹介。 このイベントは、「10分以内・1度に使える素材は5つ」という制限の中、いかに手を抜いて動画を作成するかというお祭りです。 初めにソフトでアサルトライフルの設計を行ないます。アサルトライフルは銃火器なので精密な設計と精度が求められますが……。 そんな思いも裏腹にかなり雲行きが怪しくなる設計。動画内でも困惑のコメントが寄せられています。 動画内時間約13秒ほどで設計が完成。あまりにもシンプルな「アサルトライフル」の文字が目の前に広がっています。 その後、完成したデータを3Dプリンターで印刷を行ないます。