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GPS情報が付与されたソーシャルメディア4000万件をエリアマーケティングに活用、スタートアップのナイトレイが開発 富士通も採用【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
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[読了時間: 2分] 地域スポットや店舗情報に特化したソーシャルメディア解析エンジン「T-Rexa(トレクサ... [読了時間: 2分] 地域スポットや店舗情報に特化したソーシャルメディア解析エンジン「T-Rexa(トレクサ)」を運営するナイトレイは2013年10月18日、ソーシャルメディアの解析結果およそ4000万件を、地図メッシュごとに集計するデータ製品「ナイトレイGISメッシュデータ」を発表した。 地図メッシュデータとは、地図上のソーシャルメディア情報を、各種統計などをするために定められた地図上の経緯度方眼に整理されたもので、GIS (地理情報システム:geographic information system)との連携を前提に提供されるもの。 「ナイトレイGISメッシュデータ」の提供により、これまで点でしか評価できなかったGPS情報が付与されたソーシャルメディアデータが、多様なGISと連携しやすくなり、エリアマーケティングなどでの活用の可能性が向上する。 [ナイトレイ GIS メッシュデータ体験
2013/10/28 リンク