エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ケーススタディ:Acornsのモバイルアプリ
SeanはCodal社の技術ライターおよびリサーチャーです。UXデザインからIoTまで、様々な話題のブログを投... SeanはCodal社の技術ライターおよびリサーチャーです。UXデザインからIoTまで、様々な話題のブログを投稿しています。 CodalとUsabilityGeekで長期連載されているUXケーススタディシリーズの次のテーマを選ぶときになると、いつも私は同じ場所を探しています。目的もなくApp Storeをスワイプし、カテゴリをフリックして回り、ダウンロードチャートに目を向けます。また、同僚に「毎日使っているアプリ」、「好きなアプリ」を聞くこともあります。 しかし最近、UXのケーススタディにもっとも相応しい対象を選ぶためには、このいい加減な方法を変えるべきだと気がつきました。アプリをケーススタディ選びの対象として考えるべきではないのです。そうではなく、体験のユーザビリティをレビューする際には、私がレビューするのにもっとも相応しい対象であるようなアプリを選択するべきです。つまり、レビューするた