エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
固定ナビゲーションにおけるベストプラクティスとは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
固定ナビゲーションにおけるベストプラクティスとは
おそらく固定ナビゲーションという仕組みはよく目にするものだと思います。固定ナビゲーションとはユー... おそらく固定ナビゲーションという仕組みはよく目にするものだと思います。固定ナビゲーションとはユーザーがスクロールしても、ナビゲーションバー(またはその一部の要素)が画面に表示されたまま残る状態のことです。 「スティッキーナビゲーション」として紹介されることもあるこのUXデザインのトレンドは、2010年の初期に初めて現れました。それ以来、近代Webデザインの1つの象徴となっています。UXデザインのトレンドのような移り変わりのはやい世界においては、かなり長い間流行し続けていると言えます。 さらに、固定ナビゲーションは、すぐにスタイルが崩れてしまうようにも思われていません。今日のWeb上で最も先進的なPC体験の一部として知られている機能だからです。Awwwards.comのSiteoftheDays Winnersのサイト評価を見てみると、固定ナビゲーションがどれほど人気があるかがわかります。