エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アクセス解析を上司や経営層へのレポートに活用して予算獲得/minimini.jp+WebTrends | なるほど!アクセス解析ケーススタディ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アクセス解析を上司や経営層へのレポートに活用して予算獲得/minimini.jp+WebTrends | なるほど!アクセス解析ケーススタディ
「元々はminimini.co.jpのドメインで運営していましたが情報更新の情報の更新頻度を上げることができず... 「元々はminimini.co.jpのドメインで運営していましたが情報更新の情報の更新頻度を上げることができず、1週間に1度情報を入れ替えるような状態でした。しかし、お客様は最新の情報が載っていると思ってウェブサイトに来られるので、情報の鮮度が低ければオトリ広告と思われかねません。そこで、2000年にminimini.jpとしてリニューアルをかけ、基幹システムから再構築して情報のリアルタイム性を実現するようにしました。契約データと物件データのデータベースを1つにすることで、リアル店舗で契約が成立した時点でウェブサイトにもそれが反映されるようになったのです」とミニミニシステム統括部の寺田鉱治氏は言う。しかし、最近になるまでアクセス解析の重要性は感じておらず、無料のツールを利用していたようだ。 「2000年のリニューアルでは、お部屋を本当に探されているお客様を絞り込むという目的があったため、会