エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
正規版コンテンツと複製版コンテンツ - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#4-3 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
コンテンツの正規版と複製版SEOではなぜコンテンツの正規版が重要なのか?「ページの正規性を明確にする... コンテンツの正規版と複製版SEOではなぜコンテンツの正規版が重要なのか?「ページの正規性を明確にする」という概念、つまり、そのコンテンツが正真正銘のオリジナル版あるいは正規版だと示すことは、なかなか理解しにくい概念かもしれない。けれども、この正規化という考え方は、最適化されたウェブサイトを作成する上では必要不可欠な考え方なんだ(canonicalizationという)。 そもそもこの問題は、一度書いたものが何度も使い回されることに端を発している。つまり、ある段落とかコンテンツのページ全体が(こちらの方がありがち)、ウェブサイトの複数の場所や、うっかりすると別のウェブサイトにも出てくることがあるだろ? 検索エンジンにとって、これは難しい問題だ。検索されたときに、どのコンテンツを表示すればいいんだろう、ってね。SEOの世界では、この問題を「複製コンテンツ問題」「重複コンテンツ問題」と呼ぶことが
2008/02/25 リンク