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[コラム]ウェブ電話を置けば問い合わせが増える? | ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線
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[コラム]ウェブ電話を置けば問い合わせが増える? | ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線
内木場 健太郎 株式会社リンク 第一制作部 ディレクター ウェブ電話を導入したものの、問い合わせが一向... 内木場 健太郎 株式会社リンク 第一制作部 ディレクター ウェブ電話を導入したものの、問い合わせが一向に増えないんだけど……。 そんな声(クレーム?)をいただくことがあります。担当者からの連絡を受けてウェブ電話を導入したサイトを見てみると、ほとんどのサイトが問い合わせフォームへのリンクボタンの周辺に、電話受付時間とともに「ウェブ電話ボタン」だけが設置されています。 メールフォームだけでなく、電話での問い合わせも受け付けていることをサイト利用者に知らせるには、そこにボタンを設置することになるわけですが、そういったサイトはたいていの場合、説明が足りていません。 サイト利用者がある商品に興味を持って不明点を聞いてみようと思っても、 え〜っと問い合わせはどこからかな……。ん? ウェブ電話? なにそれ? 興味を持ってもらい、なんとかボタンを押してもらっても、 電話番号を入力? 通話料がかかるの? …