エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メタタグに競合相手の商標を使用すると?——相反する2つの判決から分かること | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メタタグに競合相手の商標を使用すると?——相反する2つの判決から分かること | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
今日は、競合企業の商標をメタタグ(meta要素)で使うことに関して、裁判所が最近示した2つの見解を比較... 今日は、競合企業の商標をメタタグ(meta要素)で使うことに関して、裁判所が最近示した2つの見解を比較してみようと思うの。同じような問題で、異なる判決が下されたのよ。まず、各事例について簡単に見てきましょう。 North American Medical Corp.対Axiom訴訟 2008 WL 918411(第11巡回控訴裁判所、2008年4月7日)この裁判に関わっているのは、脊髄除圧装置を製造している2つの企業。訴状によると、AxiomはNorth American Medical(NAM)の商標をメタタグに使用したらしいわ。いいこと、商標を使用したのは、ウェブサイトの本文部分ではなくて、メタタグの中よ。どういう種類のメタタグ(タイトル? キーワード? ディスクリプション?)を使用したかはわからないわ。裁判所は今回、Axiomが「検索エンジンの操作」を目的として、NAMの商標をメタタ