エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ミームマーケティングを成功させるには――その利点と危険性 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミームマーケティングを成功させるには――その利点と危険性 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
「ミームマーケティング」とは何かってこと、長々と説明する必要もないでしょうから、本来の定義はここ... 「ミームマーケティング」とは何かってこと、長々と説明する必要もないでしょうから、本来の定義はここを見てちょうだい。Wikipediaの解説とかね。 1つのミームが生まれると、その流行を商業的な利益に結び付けようとする誰かさん(流行の発信者とは限らない)が現われる。これがミームマーケティング。ミームは度が過ぎるとかなり目障りだし、どんなミームであれ、拒絶反応を示す人はいるのよね。 でも、すぐれたミーム・マーケターはそういった流行を否定する意見なんて気にしないわ。「icanhascheezburger.com」は、シンプルなアイデアで成功を収めたサイトのいい例ね。こういうサイトは高額で売れるのよ。ネコが喋ったようなおバカなセリフをネコの写真に付けているこのサイトが2億円で投資家に買われたのは、あきれた話だけど本当の話。 この「ネコの写真+ネコっぽい言葉」のミームは、こういったサイト運営者たちが