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Web担当者Forumミーティング WAIS JAPAN 2008 出展社セミナー・展示ブースレポート | Web担当者Forum
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河田氏がまず説明したのは、マーケティングにおける「検索」の位置付けだ。河田氏はAISASモデルを引き合... 河田氏がまず説明したのは、マーケティングにおける「検索」の位置付けだ。河田氏はAISASモデルを引き合いに、消費者の興味関心と購買行動を結びつける橋渡し役が「検索」であることを解説。検索連動型は見込客にピンポイントで訴求できる特長があること、インターネット広告の市場規模は右肩上がりで拡大しており、その原動力になっているのが検索連動型広告であることを話した。 さらに、インターネット利用時間のうちユーザーが検索に費やす時間は全体のわずか5%強に過ぎない一方で、1PVあたりの滞在時間が急速に伸びているという調査データを紹介。ユーザーが長時間滞在するのは、検索結果ページではなくコンテンツページであり、今後はコンテンツ連動型広告の市場規模が急速に拡大していく見通しを示した。 コンテンツ連動型広告の限界を解決するインタレストマッチインタレストマッチは、閲覧中のページ内容やユーザーの興味と、あらかじめ登