エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
事業資産+サイトの変更履歴=大きな価値(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事業資産+サイトの変更履歴=大きな価値(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
SEOmozで僕らがほとんど触れない分野の1つが、オフラインの一般的な事業資産をSEOのために活用する方法... SEOmozで僕らがほとんど触れない分野の1つが、オフラインの一般的な事業資産をSEOのために活用する方法だ。そこで今回はこの問題を、Webサイトの履歴管理という一見無関係に思える話題と合わせて取り上げてみようと思う。最後まで読んでもらえば、この2つがなぜ見事に結びつくのかわかるだろう。 事業資産をSEOに活用するおそらく企業や団体には、SEOを通じて獲得しているトラフィックの質と量の改善に利用できる価値の高い資産が、Webサイト以外にもたくさんあるはずだ。具体的には、以下のような資産だ。 自分が所有/管理しているほかのドメイン名複数ドメイン名の所有に関しては、この間賢い活用法について記事を書いた。しかしここでは、以下の3点を検討してみたい。 これらのサイトの一部をメインサイトのサブフォルダに301リダイレクトすることで、さらなる恩恵を得られるか? 効果的なマイクロサイトに使えそうな、キー