エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プレゼンテーションを成功させるフレームワークとスキル(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プレゼンテーションを成功させるフレームワークとスキル(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事は2回に分けてお届けしている。前回に続いて、SEOのためのプレゼンテーション・スキルについて... この記事は2回に分けてお届けしている。前回に続いて、SEOのためのプレゼンテーション・スキルについて見ていこう。 表現の仕方も重要だオンラインメディアと同じで、プレゼンテーションでも、内容(つまりコンテンツ)がものすごく重要だ。でも、プレゼンテーションでは、内容以上にとまでは言えないにせよ、表現の仕方もやはり大切だ。 私たちはこれまでSEOや他の分野のプレゼンテーションに参加して、すばらしい内容がぎっしりつまっているのに、見せ方がひどくお粗末なせいで集中力を保てず何も学び取れないという経験を何度もしてきた。反対に、プレゼンテーションの最中はすごく楽しかったけれど、あとで振り返ってみると、得るものがあまりなかった、というケースもいくつか思い出せる。 舌先三寸の特訓速成講座を受けろなんて言うつもりはないけど、プレゼンテーションを生かすも殺すも表現の仕方次第だってことは、絶対に知っておく価値があ