エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイトでのリリース公開は不特定多数の読者を想定/リリースの書き方基礎講座#11 | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイトでのリリース公開は不特定多数の読者を想定/リリースの書き方基礎講座#11 | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
この連載では、主に企業の広報担当者に向けて、初めてでもわかるリリースの書き方から、ネット時代に即... この連載では、主に企業の広報担当者に向けて、初めてでもわかるリリースの書き方から、ネット時代に即したリリースの書き方など、明日から役立つ基礎情報をお届けします。 前回の記事では、テキストで作成したリリース文書をメール送信するためのカスタマイズ法を取り上げました。インターネットでのリリース配信・公開に関する解説の2回目となる今回は、Webサイトでリリース文書を公開するためのカスタマイズについて説明します。 インターネットを利用してニュースリリースを提供する場合の基本は、メール配信とWebサイトでの公開の2種類です。前回解説したメール配信は、主にマスコミをはじめ取引先や株主に直接届ける方法ですが、サイトでの公開は直接届けるのではなく、自社のサイトにアクセスしてもらった人に読んでもらうという性格を持ちます。メールの場合は、マスコミ関係者など、送り先(リリースの受け手)の層が特定できているので、そ