エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
地震、その時Web担当者は何を? | 企業ホームページ運営の心得
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
地震、その時Web担当者は何を? | 企業ホームページ運営の心得
昭和時代の東京近郊の子供にとって「震災」は身近な存在でした。関東大震災を経験した大人がまだ多く、... 昭和時代の東京近郊の子供にとって「震災」は身近な存在でした。関東大震災を経験した大人がまだ多く、私の祖母もその1人。また「関東大震災70年周期説」がまことしやかに語られており、1923年の関東大震災から70年後の1993年前後に巨大地震がおこると多くの小学生は信じていました。いまだ関東の震災は訪れていませんが、身についた習性により、揺れると窓を開け、家具からはなれ、照明器具の下から移動して、テレビやラジオをつけます。 緊急寄稿の特別編。「地震、その時Web担当者は何を?」をお届けします。 通販情報をチェック 通販に取り組んでいる会社なら、震災後は「配送状況」をチェックし、Webサイトにお知らせを掲載します。災害時は電話による連絡が困難になるため、Webサイトは情報伝達のための重要なインフラとなります。 各種宅配業者は本稿執筆時の3月14日午後3時現在、東北地方と茨城県の一部への配送を行って