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PDCAの成功事例に学ぶ! Web戦略を成功に導くマネジメント手法 | ビービット | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2011 Autumn
株式会社ビービットは、徹底したユーザー心理分析により、成果創出を実現するデジタルマーケティング企... 株式会社ビービットは、徹底したユーザー心理分析により、成果創出を実現するデジタルマーケティング企業だ。プロジェクト単位で支援を行うコンサルティング業務と、継続的・長期的なPDCAサイクルの基盤づくりの2つを事業の柱としている。前者は大手企業を中心に約200社、後者は効果測定ツール「ウェブアンテナ」の提供を通じて300社以上の支援実績がある。 今回のランチセッションのテーマとなったのは、後者の「継続的・長期的なPDCAサイクルの基盤づくり」。日々のマーケティング業務でどこに着目して、どう行動すれば成果を上げられるのか、という内容だ。幅広い業務に追われがちなWebマーケティング担当者にとっては、示唆に富むセッションになった。 結論から言えば、武井氏が提唱するのは「Assumption & Experiments(仮説・実験)型」(以下、A&E型)のマーケティング業務だ。 デジタルマーケティング
2012/02/06 リンク