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販売チャネル別のサービスを一元管理し、顧客体験を高めるマルチチャネル戦略/ハイブリスジャパン | 【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー
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販売チャネル別のサービスを一元管理し、顧客体験を高めるマルチチャネル戦略/ハイブリスジャパン | 【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー
ハイブリスは、「技術的に優れたコマースソリューションを作る」というミッションを掲げ、1997年にドイ... ハイブリスは、「技術的に優れたコマースソリューションを作る」というミッションを掲げ、1997年にドイツで設立された企業。ヨーロッパを中心に世界15か国以上に拠点を持ち、2011年には北米で高い評価を得ていたオンデマンドコマースプロバイダー「iCongo」を買収し、北米にも拠点を築いた。2012年にはアジア・パシフィック地域への展開を加速し、東京、香港、オーストラリアに拠点を開設。日本法人の代表取締役を務めるのが、今回の講演を行った森田正昭氏だ。 同社は、ECプラットフォーム「hybris マルチチャネル・スイート」を軸に、グローバルで400社以上の顧客を抱えている。米国の調査会社フォレスター・リサーチの調査では、ECプラットフォーム市場において、IBMに次ぐ「リーダー」のポジションにあると評価されている。 また、米国のガートナーによる評価においても、同様にIBMやOracleに並ぶ「リーダ