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選挙期間中のサイト企画運営はNG? 政治家も迷走するネット選挙のグレーゾーン | 企業ホームページ運営の心得
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選挙期間中のサイト企画運営はNG? 政治家も迷走するネット選挙のグレーゾーン | 企業ホームページ運営の心得
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、... コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 本稿執筆時は東京都議会議員選挙のまっただなかです。7月の参院議員選挙の前哨戦であり、最後の「ネット規制選挙」です。兵庫県尼崎市議選で、候補者の息子がTwitterで「オトンに投票してや」と呼びかけ、市選挙管理委員会から注意を受けた事例も、間もなく合法となります。法律のシュールな側面です。明日からは合法でも、今日までは違法。その反対もしかりです。 昨年の政権再交替より、ネット選挙解禁は既定路線となりました。昨年末