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日本人が知らないシリコンバレー企業の姿、Adobe・Facebook・Googleでイノベーションはどう生まれているのか | Web広告研究会セミナーレポート
プライベートツアーであるため、各自が企業名を出すことなく訪問することができた。たとえば、自分が花... プライベートツアーであるため、各自が企業名を出すことなく訪問することができた。たとえば、自分が花王の企業名でFacebookに行けば、Facebookは花王が広告を出すと考えてビジネスの会話になってしまう。集団で企業名を出さずに行けるので、相手が何をしたいのかなど、自分が聞きたいことを聞けるのがプライベートツアーの最大の魅力(本間氏) ad:tech San Francisco(以下、ad:tech SF)後の2013年4月11日から12日の2日間、20数名で行われたシリコンバレーの企業訪問は、各社を1時間半から2時間ずつ訪問するものだ。 セミナーでは、このようにツアー概要を語るWeb広告研究会 代表幹事の本間充氏をモデレータに、ツアー参加者を代表したパネリスト、スカパーJSAT 杉原里衣氏、プラチナム 吉柳さおり氏 、博報堂 新保力氏を迎え、ディスカッション形式で各社の訪問報告が行われた
2013/09/27 リンク