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信頼を得るコンテンツ、“取引銀行”と“社長の趣味”を掲載する理由 | 企業ホームページ運営の心得
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、... コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 安倍首相が来春からの消費税増税の実施を表明しました……とは予定原稿。 本稿執筆時はまだ発表されていませんが、増税延期に論調を変えた読売新聞が、社論に反する増税を断定的に報じたということは、確度の高い情報を得たのでしょう。 マクロ経済の基本からみれば、デフレ時の増税は愚の骨頂。消費を鈍らせ景気を減速し、全体の税収が落ち込むと考えるからです。一方、オリンピック東京招致成功を受けて『週刊現代』は、日経平均株価が4万円
2013/10/03 リンク