エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バナーやテレビCMとは異なるオンラインビデオ広告の活用法とは、日米最新事例に学ぶ | Web広告研究会セミナーレポート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バナーやテレビCMとは異なるオンラインビデオ広告の活用法とは、日米最新事例に学ぶ | Web広告研究会セミナーレポート
オンラインビデオ広告は、静止画のバナー広告のシェアを置き換えていくと予測され、RTBによる配信も可能... オンラインビデオ広告は、静止画のバナー広告のシェアを置き換えていくと予測され、RTBによる配信も可能だ。広告主側での購買コントロールも可能であり、「RTBによってさらにオンラインビデオ広告がドライブする可能性がある」と山本氏は話す。 これまでのオンライン広告の流れを説明する山本氏は、まず広告枠がRTB化されて一括で購買できるようになり、これらにオーディエンスデータなどを連結することで、狙ったオーディエンスにピンポイントで広告を配信できるようになったことを示す。そして、現在はどのようなものを配信するかが重要となってきており、広告枠をリッチ化して音声や動画を配信できるような流れになってきているのだ。 ここで、山本氏はRTBの広告主側と配信側でどのようなメリットがあるかに話を移す。広告主側としては、これまでメディアが決めていた広告枠単位ではなく、広告主が配信を管理できるようになった。また、単一の