エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビ通販最大手が取り組む映像製作を活かした新たなEC/ジュピターショップチャンネル | 【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー
ネットショップの関係者が多く集まるなか、大きな注目を集めたのが、ジュピターショップチャンネルの篠... ネットショップの関係者が多く集まるなか、大きな注目を集めたのが、ジュピターショップチャンネルの篠原淳史代表取締役による基調講演だ。ジュピターショップチャンネルは、CSやBSなどで通販専門チャンネルを持ち、24時間365日にわたり生放送による通販番組を放送している。2012年の売上高は1272億円に達し、創業以来16期連続での増収と好調だ。 テレビショッピングとECは同じ通販というくくりではあるが、チャネルや媒体の特性が異なることに加えて、主要な顧客層も異なっている。テレビ通販では、能動的にPCを利用して通販サイトを見る必要はなく、多くの家庭にあるフラットテレビで24時間365日、いつでも番組を見ることができる。 篠原氏は、このチャネル確保による潜在的なリーチそのものが大きな資産だと語る。現在、BSやCSの独自チャンネルや他の放送局の番組枠などをあわせると、日本の全世帯数の約半分にあたる約2
2014/01/17 リンク