エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマホのプッシュ通知でクーポンが来ても3割強がスルーしているという調査結果 | はじめてWEBニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホのプッシュ通知でクーポンが来ても3割強がスルーしているという調査結果 | はじめてWEBニュース
アプリによるプッシュ通知やメールマガジンといった「スマートフォンの通知」に関する調査結果を、エン... アプリによるプッシュ通知やメールマガジンといった「スマートフォンの通知」に関する調査結果を、エンプライズが6月25日に発表した。 ショップや施設から送られてくるキャンペーン情報やクーポンの受け取り方法は、「アプリ(プッシュ通知)」または「メルマガ」の2つに大別される。そこで、まず「どちらを使うシーンが多いか」を聞いたところ、「メルマガ」80.6%が圧倒的多数を占めた。 アプリを使っていると答えた97人に「プッシュ通知を見る頻度」を聞くと、次のとおりで、「プッシュ通知は確認する」という人(「都度見る」「時々見る」「毎回ではないがよく見る」の合計)は68.1%だった。 1位「時々見る」33.0%2位「毎回ではないがよく見る」22.7%3位「あまり見ない」21.6%4位「都度見る」12.4% プッシュ通知を見る頻度(n=97) 一方「プッシュ通知がきっかけで、入店や購入など実際に行動にうつしたこ