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disるよりも褒める。ビジネスチャンスを広げる褒める技術の基本 | 企業ホームページ運営の心得
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、... コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) ブログやTwitterでは「批判」を目にすることが多いのですが、ビジネスシーンにおいて、批判や批評は百害あって一利なし、と言っても過言ではありません。 世界は想像以上に狭く、どこかで、だれかとつながっており、遠くに向かって投げた批判という小石が、映画『インディ・ジョーンズ』の迷宮トラップとして襲いかかる巨岩のように戻ってくることもあります。disって(批判して)ばかりいる私が言うのですから、間違いありません。
2016/01/20 リンク