エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロモーションをちゃんと効果測定するには「普通のアクセス」を知っておくべし(第90回) | Googleアナリティクス セグメント100選
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロモーションをちゃんと効果測定するには「普通のアクセス」を知っておくべし(第90回) | Googleアナリティクス セグメント100選
複数プロモーションの効果を測定するために、逆にそれらの影響を取り除いた「自然なアクセス」「ふつう... 複数プロモーションの効果を測定するために、逆にそれらの影響を取り除いた「自然なアクセス」「ふつうのアクセス」を知っておきたい。大きなサイトになればなるほど、日々さまざまなプロモーション活動を行っているだろう。検索連動型広告、メールマガジン、自社のコントロール下にあるソーシャルメディアでのプロモーションなどだ。 あまりにも多数の施策を行っていると、さまざまな活動の影響を受けた多数のアクセスの波が押し寄せ、「本来の自然な姿のユーザーのサイト利用行動パターン」がよくわからなくなっていることはないだろうか。検索連動型広告、メルマガの効果測定、などそれぞれの施策の分析はしているかもしれないが、逆にそういったかく乱要因になるアクセスを除いた基礎票とも言える「自然のアクセス」だけに絞ってみたい場合もあるだろう。 たとえば検索連動型広告は休日にしか行っていないとか、メルマガは毎週特定の曜日に発行していると