エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグルのAMPがSEOやマーケティングに及ぼす8つのマイナスの影響とは? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。後編となる今回は、AMPがSEOやオンラインマーケティン... この記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。後編となる今回は、AMPがSEOやオンラインマーケティングに及ぼすマイナスの影響を見ていこう。まず前編を読んでおく AMPは、SEOやオンラインマーケティングマイナスの影響を及ぼさないのか?1. AMPコンテンツには送信フォームがない。つまり、読者に購読や連絡先情報の送信を促してリード獲得を目指しているパブリッシャーは、現状ではAMPページではリード獲得できないということだ。 AMPページから通常のHTMLページに誘導してそちらでフォームを使うか、AMPの仕様がアップグレードされて、AMP向けに最適化したコンテンツに送信フォームを追加できるようになるまで待つ必要があるということだ。 2. AMPは、パブリッシャーサイト以外のページ表示速度をめぐるSEO問題を解決しない。AMPが現状で対象とするのは「ニュース」系の記事やブログ投稿だけで、通常の
2016/06/17 リンク