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パナソニックのブランドサイトUI改善事例:ヒートマップでPDCA効率化 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Spring
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パナソニックのブランドサイトUI改善事例:ヒートマップでPDCA効率化 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Spring
顧客の商品購入行動に占めるインターネットの割合は大きくなり、企業にとって商品のブランドサイトは重... 顧客の商品購入行動に占めるインターネットの割合は大きくなり、企業にとって商品のブランドサイトは重要な顧客接点の一つとなっている。 ブランドサイトに来訪した顧客が商品に興味を持ち、理解を深めるために、求められる情報をわかりやすく伝えるにはどうしたらよいか。また、新たな顧客層を開拓するのはどうしたらよいか。そこで注目されるのが、ヒートマップ解析が導き出す「ユーザー視点の」UI改善だ。 統一されたブランド体験を提供するよう、サイトのUI改善とスマホ最適化に着手パナソニックの鐵氏は、デジタル機器や生活家電などを扱うアプライアンス社にて、商品の宣伝やプロモーションを担当している。 家電商品関連のWebサイトは、私たちが担当するブランドサイト(個人向け商品情報サイト)の他に、ECサイトと会員サイトがある。ブランドサイトは、商品ごとに担当者がおり、全体で約2万品目、130ディレクトリを擁している テレビ