エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プライベートDMPを活用した顧客分析・機械学習/ディープラーニング・マーケティングオートメーション | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2017
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プライベートDMPを活用した顧客分析・機械学習/ディープラーニング・マーケティングオートメーション | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2017
Web行動履歴に顧客データや広告データなど、さまざまなデータを統合するデータマネージメントプラットフ... Web行動履歴に顧客データや広告データなど、さまざまなデータを統合するデータマネージメントプラットフォーム(DMP)と、ステップメールやスコアリングといったマーケティングオートメーションは、別物として取り組む企業も多い。しかし、統合したデータを分析し、機械学習やディープラーニングを活用してマーケティングオートメーションに繋げると、より大きな成果を上げることができる。 アクティブコアの山田氏が「デジタルマーケターズサミット2017」において、「プライベートDMPを活用した顧客分析・機械学習/ディープラーニング・マーケティングオートメーション」と題して、統合されたマーケティングデータを分析・アクションへつなげる仕組みづくりのポイントについて解説した。 マーケティングオートメーションの精度はデータ抽出で決まるマーケティングオートメーション(MA)では、顧客の行動を分析・可視化してターゲット顧客を