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本気でマーケティングをやりたい、でも高価なツールを使う予算はない。そんな中小企業が前に進むには? | Web担当者Forum
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中小企業や小さな制作会社で、こんな悩みを抱えている方はいないだろうか。 本気でマーケティングをする... 中小企業や小さな制作会社で、こんな悩みを抱えている方はいないだろうか。 本気でマーケティングをするために、CRMやマーケティングオートメーションといったツールを導入したい。顧客管理情報とサイト上の行動情報や請求書、見積書を連動させて社内の誰もがその情報を簡単に使えるようにしたい。 でも、それには高価なツールを導入しなくてはならないが、予算に余裕がない。 また、そういったツールを使いこなすITリテラシーにも自信が無い。 これらの課題がたった30ドル(約4000円)/月で解決できるクラウド型の業務アプリ「Zoho One(ゾーホー・ワン)」が7月にリリースされた。具体的にどんなことができるのか、ゾーホージャパンの中沢さんに聞いてみた。 サイトやリアルの情報を連携させて、本気でマーケティングがしたいZoho Oneで何ができるかを知る前に、中小企業や小規模な制作会社でよくある悩みを列挙してみる。