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「動画といえばテレビCMって発想、もうやめません?」Kaizenが描くWeb動画広告の新しい形とは | インタビュー
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「動画といえばテレビCMって発想、もうやめません?」Kaizenが描くWeb動画広告の新しい形とは | インタビュー
A/Bテストを中心としたサイトの改善事業を手がけるKaizen Platform(改善プラットフォーム、以下Kaizen... A/Bテストを中心としたサイトの改善事業を手がけるKaizen Platform(改善プラットフォーム、以下Kaizen)が、2017年6月に「Kaizen Ad(カイゼン アド)」という動画広告作成サービスをスタートした。そして12月には事業推進のために約5.3億円の資金調達と電通グループとの資金業務提携も行った。 Kaizenが取り組む動画広告はどのようなものなのか? Kaizenの須藤憲司氏は次のように語る。 大事なのは「その場に合った広告」を出すこと。FacebookならFacebook、インスタグラムならインスタグラム。見る環境に合わせて動画のタイプを選ぶことが重要です。 それなのに、動画というと「テレビCMのWeb版」みたいに考えるお客様が意外と多い(須藤氏) Kaizenの須藤憲司氏、栄井徹トニー氏、瀧野諭吾氏に詳しく話を聞いた。 動画を作るのは大変。「じゃあ、気軽に作れるサ