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マーケティングのPDCAはどうすれば会社に定着するのか? | インタビュー
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マーケティングのPDCAはどうすれば会社に定着するのか? | インタビュー
PDCAがどうしても会社に定着しないと悩んでいる会社は多い。そういう会社は往々にして、安易なツールの... PDCAがどうしても会社に定着しないと悩んでいる会社は多い。そういう会社は往々にして、安易なツールの導入に走りがちだが、なかなかうまくいかないこともある。 ツールの導入は、会社にとっては劇薬だ。マーケティング活動はもちろん、会社の仕事の進め方や組織の連携などに大きな変化を及ぼす。結果、あらゆるところに歪みが生じて、かえってパフォーマンスが落ちてしまうというマイナスの可能性も生じかねない。 では、どうすればツールを導入して、マーケティングのPDCAを定着させることができるのか? 「カギは、マーケティング活動の可視化にある」――そのような視点でローンチされたのが、3社共同サービスの「CX Monitoring Dashboard with Datorama※」だ。 ※「CX Monitoring Dashboard with Datorama」は、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ(以下