エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタルマーケティング成功の鍵はツール導入の前段階にある | イベント・セミナー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルマーケティング成功の鍵はツール導入の前段階にある | イベント・セミナー
目的を明確にしてからツールを選択した具体例を3つ紹介する。 事例①:フェリー会社 予約してくれた人と... 目的を明確にしてからツールを選択した具体例を3つ紹介する。 事例①:フェリー会社 予約してくれた人と「似た人」にアプローチ予約獲得のためにネット広告を活用して集客した事例である。 あるフェリー会社では、テレビCMの予約獲得効果が低迷していたため、ネット広告を活用して効率的な集客をしたいと考えた。具体的には、すべての人に一律にバナー広告を出すのではなく、今まで予約してくれたのはどのような人かを分析し、似た人にアプローチすることで効率化を図った。 たとえば、飛行機で行く方が早いのにフェリーを使う理由として、以下のようなものがあることがわかった。 小さい子がいるので、飛行機でぐずることを気兼ねしたペットと一緒に行きたいが、飛行機だと離ればなれになってしまうそこで、小さい子どもがいる人やペットを飼っている人向けに、フェリーの良さを訴求する広告を出し、予約を獲得した。活用したツールはネット広告とDM