エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルマーケで顧客ロイヤリティとLTVを向上させるCRM「メンバーシップマーケティング」入門 | 電通デジタルマーケティング 鳥の目・虫の目
[用語の定義]「メンバーシップマーケティング」とは[事例の紹介]広がるポイントプログラム[制度設... [用語の定義]「メンバーシップマーケティング」とは[事例の紹介]広がるポイントプログラム[制度設計の準備]どのような事業でもプロセスは共通[制度設計のポイント1]中長期の視点で考える[制度設計のポイント2]顧客層の構造を把握する[制度設計のポイント3]会員のモチベーションを生み出す[効果測定]何をもってユーザーに喜んでもらうのか定義する[まとめ]長期間の取り組みが必要価格が同じなら、ポイントが貯まるいつものお店で買おう。 ちょっと高いけど、ポイント還元分を考慮したらむしろ安いよ。 あと2000円分買えば会員グレードがアップするから、何か買うものを探そう。 会員制度やポイント制度を導入しているECサイトの利用経験者は、似たような思考や行動をしたことがあるのではないだろうか。 このような会員やポイントの仕組みは、多くの企業が集客やロイヤリティ向上のための施策として導入している。電通デジタルでは
2020/11/03 リンク