エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
名刺交換してメルマガを送ったら悪印象? 再パーミッションの必要性と連絡の工夫 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回) | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名刺交換してメルマガを送ったら悪印象? 再パーミッションの必要性と連絡の工夫 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回) | Web担当者Forum
26 名刺交換した相手に メルマガはNG?再パーミッションの必要性とメールの書き方 Chapter 2 リード獲得... 26 名刺交換した相手に メルマガはNG?再パーミッションの必要性とメールの書き方 Chapter 2 リード獲得 「未来の顧客」と名刺交換しよう 名刺交換はリードを獲得する手段のひとつですが、相手は名刺交換によって個人情報の利用をすべて許諾したわけではありません。あらためて許諾をもらうため、連絡の取り方を工夫しましょう。 「社員が名刺交換した相手にメルマガ」は適法だけど……名刺交換した相手にメールマガジンを送ることに法的な問題はありませんが、相手の心情には配慮が必要です。一方で、メールを起点に収集したオンラインの行動データをマーケティングに利用する場合は、先に許諾を得ていないと違法となります。 交換した名刺は企業の所有物となるので、企業からメールマガジンを送信すること自体に問題はありません。しかし、相手がそれを想定しておらず、悪い印象を持たれるのは本意ではありません。印象をやわらげるよう