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「検索ユーザーが本当に欲しい情報を掘り下げて提供する」阪急交通社が成功している理由 | 旅行業界のWeb担当者さんに聞いた「デジタルマーケティングで勝つ手法 」とは? | Web担当者Forum
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「検索ユーザーが本当に欲しい情報を掘り下げて提供する」阪急交通社が成功している理由 | 旅行業界のWeb担当者さんに聞いた「デジタルマーケティングで勝つ手法 」とは? | Web担当者Forum
近年デジタル化が進む旅行業界。バウチャー、航空券、旅程表の発行などまだまだアナログ作業が発生する... 近年デジタル化が進む旅行業界。バウチャー、航空券、旅程表の発行などまだまだアナログ作業が発生するものの、Webサイトからの予約のシェアは確実に増えているという。旅行業界としてもデジタルを意識したマーケティング施策の強化がマストだ。 そんな中、阪急交通社は2018年上半期、旅行取扱額で前年比106%を記録した。ウェブ推進部・宇和川匠氏、植田雄太氏、中西彩氏は「ユーザーの検索ニーズ」を掘り下げたコンテンツを自社制作することでWeb集客の成果を上げている。現在の施策と「これから」について聞いた(以下、発話は敬称略)。 スマホひとつで予約することが当たり前になったから――インハウスでのデジタルマーケティングに力を入れるようになったきっかけは? 宇和川:阪急交通社はここ数年で、Webサイトからの予約が大幅に増えたことが大きいと思います。以前はWebで海外旅行を予約するなんて考えられなかったのですが、