エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
最初に運営方針を定めよ!「なぜSNS広告なのか」から考える(第1回) | あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最初に運営方針を定めよ!「なぜSNS広告なのか」から考える(第1回) | あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用
いきなりSNSの広告運用やれって言われてもどうしたらいいの!? 突然、今までやっていなかったSNS広告運... いきなりSNSの広告運用やれって言われてもどうしたらいいの!? 突然、今までやっていなかったSNS広告運用を依頼されたら、どうしますか? 本連載は、未経験でSNS広告運用担当者になってしまった方に向けています。未経験でも代理店を使わず、内部の人間だけでSNS広告運用をスムーズに開始するまでを全6回で解説する記事です。 第1回は、SNS広告をなぜ行うのか、目的を明確にして運営方針を定める方法を解説していきます。そうすることで、たとえば、プロジェクトの会議で「そもそも何でSNS広告やるんだっけ?」といった、会議メンバーからのツッコミにもちゃんと回答できるようになりますし、運用担当者自らの目的を見失わずに運用を回していけるはずです。では早速、以下の内容を説明していきます。 STEP 1 そもそもなぜSNS広告するんだっけ?――4つのポイントを使って説得するSTEP 2 何のために(目的)、誰に(