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動画広告施策では事前の「設計」がポイント。その理由とは? | 『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)
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6 動画広告施策は「設計」で決まる動画の制作は急がず、言語化と合意形成を入念に Chapter 1 準備 動画... 6 動画広告施策は「設計」で決まる動画の制作は急がず、言語化と合意形成を入念に Chapter 1 準備 動画と広告の常識を更新せよ 動画広告を早く作ろう、すぐ始めようと焦ってはいけません。費用も工数もかかる動画広告は、施策の設計に十分な時間をかけて、制作に入ってからの手戻りがないようにすることが重要です。 制作前に基礎設計と広告配信設計を次章から、実際に動画広告施策を進める流れにあわせて解説を行います。その前に、次ページに示す施策全体の大まかな流れとして、基礎設計、広告配信設計、動画企画・制作の3段階を確認しましょう〔図表6-1〕。 動画広告では、施策の目的や広告を配信するメディア、ターゲティングといった条件により、最適な訴求や表現内容が変わります。そのため、あらかじめ設計段階で必要事項を決めたうえで、企画および制作に入るようにします。 必要事項が曖昧なまま動画を制作すると、あとで必ず動