エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
たった3人で電子コミック「ぼるコミ」の売上を伸ばす! 少人数チームでも確実にKPIを達成する秘訣 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
たった3人で電子コミック「ぼるコミ」の売上を伸ばす! 少人数チームでも確実にKPIを達成する秘訣 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋
ECやWebサービスの売上を向上させるには、ユーザーインサイトを捉え、それに呼応する施策を迅速に実行す... ECやWebサービスの売上を向上させるには、ユーザーインサイトを捉え、それに呼応する施策を迅速に実行することが重要だ。しかしながら、なかなか思うように成果が出ないという声も少なくない。 「Web担当者Forumミーティング 2021 秋」のセッションでは、Repro(リプロ)の嶋 颯太郎 氏をモデレーターとして、電子コミックストア「ぼるコミ」を運営するボルテージの玉井 謙介 氏、杉本 めぐみ 氏が、ユーザーインサイトの捉え方やセグメントに応じた施策設計、少人数での運用のコツなどを実際の取り組みとともに紹介した。 4か月でサービスをローンチ。年間計画にもとづくKPIを軸に少人数で運営リアル店舗やWeb、アプリからのさまざまな情報を分析・セグメントし、一人ひとりのユーザーに最適な施策を実施する、マーケティングプラットフォーム「Repro」。世界66か国、7,300以上のサービスが活用している。