エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングの強化を目指すなら知っておきたい! 「Cookie規制」の傾向と対策 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングの強化を目指すなら知っておきたい! 「Cookie規制」の傾向と対策 | Web担当者Forum
近年、プライバシー保護の観点から、世界的に「クッキー(以下、Cookie)」の使用に対する規制が強化さ... 近年、プライバシー保護の観点から、世界的に「クッキー(以下、Cookie)」の使用に対する規制が強化され、マーケティングにおけるCookieの有効活用がきわめて困難になりつつある。そのため、従来活用されていたリマーケティング広告(リターゲティング広告)、ビュースルーコンバージョン計測、DMPをはじめとするマーケティング施策はそのいくつかが実施不可能となり、企業のマーケティング戦略も方針転換を余儀なくされつつある。 本ホワイトペーパー「Cookie規制対応ガイドブック2022」では、Option合同会社の代表社員でマーケティングテクノロジストとして活躍する柳井隆道氏の話を交えながら、そもそもCookieとは何か。今騒がれている「Cookie規制」とは具体的に何を意味するのか。規制強化によって何ができなくなり、結果として、どのような負のインパクトがマーケティングにもたらされるのか。また、そうし